小中高の個別指導と中堅私立中学受験のアシスト

大阪国際中の定期テスト対策

アシストでは中高一貫校に合わせた指導も可能です。

近隣の私立中学の定期テスト対策についてです。

※本情報は2022年の情報です。コースや学年や指導する先生により異なります。

英語の対策について

英語は啓林館のブルースカイとスタンダードαという文法教材です。

進むスピードは公立中とくらべても大きくかわりませんが、難易度の高い文法が出題されますので、文法をしっかりとマスターし、塾単語はブルースカイ準拠の教材(Iワーク)をしっかりと行います。

数学の対策について

公立とくらべて非常に早いペースで進みます。

中2で公立中の内容をほぼ終わるくらいのペースです。

先生にもよりますが、定期テストの難易度が高く、問題の途中で時間を使わせる問題、いわゆる「いじわるな問題の出し方」がされる場合もあります。

かなりレベルの高い勉強をおこなった上で、時間配分を考えた解答法が必要です。

また、宿題の量と質が多く、数学が苦手な生徒はこなすことが難しい場合もあります。

アシストの定期テスト対策

英語は文法を中心に授業をすすめます。

数学は中高一貫校用のテキストを使用し、場合によっては宿題のサポートも行います。

実際に通塾頂いている大阪国際の学生さん(Ⅰ類)の通塾イメージ

中1から通塾。

英語・数学 週2回80分コース。それ以外に自主的な補講

中2で英検3級合格

高1で英検準2級勉強中(2024.4)

お問い合わせ

無料体験授業について

メールでのお問い合わせ

 

メールでのお問い合わせはこちら

電話でのお問い合わせ

06-6955-9678
土日・授業時間割によって一部平日休み。受付時間 平日(14:00~21:00)※授業は:21:50まで。
>個別指導学院アシスト

個別指導学院アシスト

生徒自身が考えるプロセスや、自分で自分のことを考える力を身につける力を大切にし、『自分でできる勉強の仕方』を伝えます。私達は正しい意思決定ができるよう受験情報を保護者並びに生徒の皆様にお届けします。 人生の主人公は生徒自身です。私達は勉強を通じて、自立できる力を身につけられるようアシストします。

CTR IMG
電話をかける